動物愛護団体のスタッフ募集

求人概要

動物愛護団体のスタッフ募集

一般社団法人レスキュードアニマルネットワーク/その他 アルバイト・パート

  • ボランティア団体・NPO
  • その他
  • 経験者歓迎
  • ブランクある方OK
  • パート・アルバイト可
  • 長期勤務歓迎
  • 車通勤OK
  • 自分のペットの診療やフードの割引あり

動物愛護団体のスタッフ募集! 愛犬と一緒に参加できます!

自分たちではお金を稼げない保護犬や動物たちのために、餌代や医療費を人間の私たちが一緒に募金の手伝いをしてあげませんか?

お散歩や犬舎の掃除などの動物の世話と啓発・募金活動がメインとなります。

スタッフとボランティアさんの総勢150名ほどの団体です。

当団体では問題犬が多いため、中大型犬の飼育経験者または動物関係の有資格者を募集しています。

トレーナー・シッター・看護士・飼育管理士・トリマーなど資格の種類は不問です。

動物学校やペットショップなど生体販売経験者も嬉しいです。

動物関係は過酷です。その中でも屋外の啓発活動は冬は寒く、夏は暑いのでかなり過酷です。
基本的に天気に左右されますので、雨や雪の日や強風の日は活動ができません。

雨の日は活動中止となりますので、お休みするか他の当日バイトをしないと雨の多い月は生活が大変だと思います。

(屋根がある募金場所もありますので、現在は雨でも活動がほぼ出来ています。)

○土日祝祭日を含む週3日以上参加できる方
○フルで参加できる方大歓迎!
○熱意があれば資格や業界未経験でも相談に応じさせていただきます。

とにかく動物が好きで、命を助けたいという熱意のある方は飼育経験や資格が無くてもご応募ください。

動物の命を救うために活動しています。

犬と楽しく働けるバイトではありません。

本気で動物の命を助けたい方のみご応募ください。

  • 活動の様子
    活動の様子
  • 活動の様子
    活動の様子

募集内容

会社名 一般社団法人レスキュードアニマルネットワーク
募集職種 その他
雇用形態 アルバイト・パート
仕事内容 犬と一緒に啓発・募金活動を行なっていただくお仕事です。

犬の散歩やシェルターの掃除など動物たちの世話もして頂きます。

現在、私たちの活動は皆様からの支援金で成り立っているため、募金活動は必須です。
多くの命を救うためには、多くのお金が必要です。

医療費もとても高額です。餌も質の良い物を与え、保護犬だからと言って監獄のような生活はさせたくありません。

幸いに当団体は、噛み犬の矯正トレーニングをしたり、セラピードッグやスポーツドッグのトレーニングができますので、保護犬たちをトレーニングしてセラピードッグ並みの安全な子にして募金活動に連れて行けます。

おかげで何とか募金活動で活動経費を賄えています。

また同時に募金活動は直に人と触れ合えますので、団体の活動内容や主旨などを伝える最高の機会となります。


活動場所神奈川県横浜駅 桜木町駅 元町中華街駅 鴨居駅 中山駅 鶴見駅 川崎駅 東京都は現在は実施していませんが、
人数が集まり次第実施します。

活動期間土日含む週3日から歓迎。土日祝祭日がメインですが、平日出られる方も大歓迎です。

ご自分の愛犬も募金活動に参加させることもできます。(要する適正テスト)
たくさんの人と触れ合うことで、人馴れして落ち着いたいい子になれます。


犬は人になでられるのが本来大好きです。当団体にはセラピードッグの認定を受けている犬がおります。

今後、ボランティアのセラピードッグ活動を始める方針です。

子供の施設や小学校でのふれあい体験、老人施設訪問、発達障害や病院などに保護犬の、しかも元噛み犬だった保護犬のセラピードッグを派遣するのが夢です。


●今後団体が目指すものは!

動物たちは自分でお金を稼げませんので、代わりに人間が手助けしてあげなければなりません。

現在は募金活動だけでやっていますが、今後はセラピー活動の様な非営利の分野だけでなく、

☆噛み犬や問題犬の矯正訓練施設開設(矯正訓練士を増やしたい)
☆動物(特に保護動物)のグッズ制作販売や、動物モチー フのアパレル・装飾品の制作販売
☆保護動物の動物タレント派遣
☆参加費制のふれあい体験イベントの開催
☆保護犬カフェ
☆保護動物を救うためのチャリティーライブなどのブッキング
☆保護動物写真集や保護動物ストーリーなどの制作出版
☆保護動物や動物にまつわるアニメなどの制作
などなど、営利活動の利益を保護動物に使う活動をやって行きたいと思います。
動物たちは自分では稼げませんから、動物たちのために人間が働いてあげないとだと思うのです。

非営利の分野では

○障害者と動物たちのマッチング(セラピー活動や動物愛護の仕事での雇用拡大)
○ドッグスポーツの普及(簡単なトレーニングでもできるゲームの普及促進)
○社会における犬を始め動物たちの地位向上のための啓発活動
○飼い主のマナー向上のための啓発活動

などなど、他にもたくさんあるのですが、ここではまだ秘密ということで、とにかく人と犬や動物たちがお互いに幸せに共存する世の中を目指しています。

こんな世の中を実現するために、一緒に夢を見てくれるスタッフを求めます。
応募資格等 当団体では問題犬が多いため、中大型犬の飼育経験者または動物関係の有資格者を募集しています。
トレーナー・シッター・看護士・飼育管理士・トリマーなど資格は種類は不問です。
動物学校やペットショップなど生体販売経験者も嬉しいです。

とにかく動物が好きで、命を助けたいという熱意のある方は飼育経験や資格が無くてもご応募ください。
給与 日給 8,000円 ~ 15,000円

交通費は別途支給致します。

勤務時間 シェルターで動物たちの世話をしてから、神奈川県・東京都の主要駅にて啓発活動&募金活動をしていただきます。

朝8:00~21:30 実働8時間

駅によって募金活動に時間制限があるため、早出・早上がりの交代制となります。

団体の車輌又はご自分の車持ち込み運転する場合には、運転手当1000円とお散歩手当1000円がプラスされます。

活動支援報酬が発生する有償ボランティアとなります。
待遇及び福利厚生 活動支援報酬:時給1,000円
活動支援報酬諸手当込み:日給8,000〜15,000円

交通費全額負担いたします。

ご自分の愛犬連れで参加の場合、月間15日以上参加でわんちゃん手当て月3000円
20日以上参加で餌代補助月3000~6000円

ご自分の車輌持込の場合は一日1000円最大20000円まで車輌手当てが支給されます。
(ガソリン代別途支給)

その他にも手当てがいろいろあります。
休日・休暇 シフト制
勤務地 〒223-0085 神奈川県 横浜市港北区 新吉田東7-25-8
地図を表示
アクセス
横浜駅・桜木町駅・元町中華街駅・鴨居駅・中山駅・鶴見駅・川崎駅などで現在活動中。
人数集まり次第、東京・神奈川の主要駅拡大予定。

企業情報

応募情報