オンライン上で飼い主さまのお悩みに寄り添えるお仕事です

  1. ペットリクルート
  2. 東京都
  3. 東京都×トレーナー
  4. 東京都×トレーナー×その他
  5. オンライン上で飼い主さまのお悩みに寄り添えるお仕事です

この求人はすでに終了しております。
ご応募されないよう、ご注意ください。

求人概要

オンライン上で飼い主さまのお悩みに寄り添えるお仕事です

ペッツオーライ株式会社/トレーナー その他

【副業歓迎】自宅から全国の飼い主さまのお悩みに回答するお仕事です!

オンライン上で飼い主さまのお悩みに寄り添えるお仕事です

募集内容

会社名 ペッツオーライ株式会社
募集職種 トレーナー
雇用形態 その他
仕事内容 【おまかせするお仕事】
ペッツオーライの会員であるペットオーナーからオンライン上(アプリ上)で寄せられる、犬のしつけ相談に文章で回答頂きます。
回答は、パソコン・スマートフォン・タブレットを使用し、相談時に送られてくる『問診票』と犬のお悩み状態が分かる『動画』をもとに行います。
トイレに関する相談や吠えについての相談など、項目ごとに、より詳細な情報を収集出来る問診票を用意しているため、曖昧な情報ではなくどのような環境で飼育しているのか、どのようなことに困っているのかを具体的に把握し、回答を行うことができます。
上記以外にも、
・今よりも分かりやすく飼い主さまへ伝えるにはどう改善をしたら良いか
・ペットと飼い主さま、互いの健康と幸せを叶えるために、新たにどんなサービスや事業があるか等
ドッグトレーナーの視点で様々な業務に関わっていただきます。

【一日の流れ】
9:00  業務開始
    前日の夜〜朝にかけて飼い主さまから寄せられた相談内容を確認し、1件ずつ丁寧に文章で回答していきます。

13:00  お昼休み

14:00  午後の業務開始
    午前中に回答した相談に対して寄せられたチャット(追加質問)に返信

15:00  当日に寄せられた相談の内容を確認しながら回答を進めていきます。

18:00  退勤

相談件数は日によって異なりますが、20〜30件程回答することが多いです。
全ての相談を一人で回答するのではなく、他のトレーナーと協力しながら回答を行っていきます。
回答フォーマットや回答時に添付可能な動画なども予め準備されているため、効率的かつ、正確にトレーニング方法を伝えることが可能です。
回答にかかる時間は相談の内容に寄って多少の前後はありますが、慣れてくると1件あたり15〜20分程度です。
定期的に回答内容へのフィードバックや勉強会も行っている為、テキストでの相談回答が初めての方でも無理なくスキルアップしていくことができます。
応募資格等 【必須条件】
・出張トレーニングまたはしつけ教室にて犬のトレーニング業務に従事している方(副業推奨)
・文章で適切なコミュニケーションが取れる方
・ご自身で犬を飼育されている方

【歓迎条件】
・相手の立場に立って物事を考えられる方
・犬とペットオーナー双方の幸せを求められる方
給与 月給 120,000円 ~

参画から3ヶ月は試用期間となります。

勤務時間 ・フレックスタイム制
(原則、9:00~18:00 の勤務。所定労働時間 8 時間、休憩時間 60 分とする。勤務時間帯の変更は応相談。)
残業はほとんどありません。勤務時間の中で対応頂ける範囲で相談に回答頂きます。
待遇及び福利厚生 業務委託契約にて勤務頂きます。
休日・休暇 ・シフト制勤務(週3日以上の勤務をお願いしております。)
勤務地 〒135-0061 東京都 江東区 豊洲5-6-15 NBF豊洲ガーデンフロント6階
アクセス
豊洲駅
勤務地を本社にしておりますが、完全在宅のため出勤の必要はありません。
全国どこでもお好きな場所で勤務していただけます。

ペッツオーライは日本全国の飼い主さまと愛犬の困ったを24時間365日サポートするオンライン相談サービスです。
https://petsallright.net/

サービス運用開始から約6年。
当初は中々受け入れられにくかったオンラインのしつけ相談が多くの方にとって「便利なもの」「必要なもの」として認められる世の中になりました。
ユーザー数は10万人、通算相談件数は12万件を突破しました。

これだけ多くの方に使って頂いているサービスだからこそ、更に多くの方に安心をお届けする仲間が必要です。

ペッツオーライでは「ペット」は「共通言語を持たないパートナー」であると捉えています。
そして、「専門家」は「ペットの代弁者であり翻訳者」と定義し、「すべての動物たちが“正しく”健康である世界を創る」べく日々、サービス運用を行っています。

・対面レッスンでは出会えない様な全国の飼い主さまに犬との生活の楽しさを伝えたいと思っている方
・テキストを利用したオンラインでのしつけ相談に対応出来るスキルを身に付けたいと考えている方
・犬の特性を理解してない為に愛犬との生活を楽しめない飼い主さまを一人でも多く減らしたいと思っている方
・しつけに関するトラブルの芽を少しでも早く摘み取るサポートをしたい方
・しつけ教室に通えない、または、通ったことがない飼い主さまに犬の知識を届けたいと考えている方
・ペット業界から社会を変えたい方
・犬のトレーニングを通して日本の飼い主さまの意識改革をしたい方
・ 個人の力ではなし得ないことを実現したい方

そんなペット業界の未来のリーダーを目指す方からのご応募をお待ちしております。

多くの人が犬との暮らしをもっと楽しめる社会を一緒に作って行きましょう!

企業情報

法人名 ペッツオーライ株式会社
代表者名 小早川斉
業務内容 パソコン・タブレットを使用して、ペットオーナーからの相談に回答する業務
ホームページ https://about.petsallright.net/
本社 東京都豊洲5-6-15NBF豊洲ガーデンフロント6階

この求人はすでに終了しております。
ご応募されないよう、ご注意ください。

応募情報

応募方法

応募フォームより応募してください。

選考の流れ 【選考フロー】
応募フォームより応募
 ↓
書類選考(履歴書、職務経歴書)
 ↓
カジュアル面談(オンライン)
 ↓
一次面接+対面レッスンロープレ(対面)
 ↓
二次面接+テスト相談(オンライン)
 ↓
三次面接(対面)

※対面での面接は原則、東京23区内にて実施予定。詳細は個別にご案内致します。
面接地 東京都江東区豊洲5-6-15 NBF豊洲ガーデンフロント6階
採用担当者 坪谷
  • その他
  • 経験者歓迎
  • しつけ・パピークラス
  • 在宅勤務・テレワーク可
  • 週2~3日勤務から可
  • 残業ほぼなし
  • 長期勤務歓迎

関連条件

条件が似ている求人を探す